高井戸東の家 写真撮影


先日、写真家の北田英治さんに高井戸東の家の写真を取っていただきました。
終日、お天気も良く無事に撮影を終わる事が出来ました。
私の撮った写真ですが、少し建物の中を紹介をしたいと思います。

公園に向かって、中庭を作りました。
小さい中庭ですが、リビングやダイニングに昼間の明るい光を入れるのに有効です。


他の部屋とは扉ではなく、部屋の凹凸で緩やかに仕切る事で、少しでも広さを感じるようにしました。

2階の廊下に作業ができるカウンターを作り、多目的に使える洗面台をつけました。




箱階段は、段板部分にも収納を作っています。
子供部屋の仕切りも棚壁収納してあります。棚壁で塞いである部分は、隣の部屋の棚部分になっています。

たくさん難しい納まりがあったかと思いますが、
気持ちよく受け入れて下さって、根気強く丁寧に造って下さった大工の対崎さん、
内田産業の皆様、ありがとうございました。


竣工写真が楽しみです。