浜田山の家、部分補修


ハゴロモジャスミンの花が満開です。
ピンクのつぼみが開くと真っ白になる
色の移りを楽しめる。


浜田山の家のトイレのペーパーホルダーがぐらつき始めて
数年経ちます。気になってはいました。
大工さんに任せてばかりいないで、
自分でやろうと思い立ちました。

(ハル工事部のGaku君Kou君はなんでもやりますが、
ここは手つかずでしたので)



部品解体、なるほど。


取付部分の穴が崩れています。

補修剤を選ぶのに、コーキングの種類は色々あり
どれも魅力的でしたが、結局

世界が認めた品質 の 多用途 なのを選ぶ。


パテを練って穴に埋めて、同じ穴の位置にビスを。
パテが思いの外、ぐんぐん固まるので、
このあたりはてんてこ舞いで、
この補修方法が正しいのか検証する余地なし。


とりあえず、付けてしまった台座。





何事もなかったような補修後の姿。

色々あってネジの十字穴がつぶれてしまっている件は
黙っていてくれそう。